update方法について

  • Diary

見づらいので、こちらにhtmlでおきました。→ http://www.nnistar.com/map_update.html


Google Document(Spreadsheet)を更新していただきます。
シートには2種類あります。シートは誰でも見れますが編集権は個別に設定しています。
管理台帳
「県別データシート」 (管理台帳にリンクがあります)

大きな流れとしては、以下の通りです。
1. 管理台帳で更新が必要な市町村を見つけ、「(ここを)更新します」と宣言します。複数人で作業していますので、かぶらないようにするためです。
2. 市町村のWebページから測定結果を見つけ出し、既に入力してあるデータと比較した上で更新作業を行います。
3. 更新した結果(最新データ日・点数・機器etc.)を管理台帳に記載し、@nnistarまでtweetで「xx更新しました」とお知らせいただきます。
4. 私が適当なタイミングで、バッチプログラムを実行して、サイトに更新を反映します。

使用ブラウザーですが、Windowsの場合 Google Chrome を強く推奨します。またはFireFoxでもいいです。IEは8とか9なら大丈夫なのだと思いますが、使ってないのでよくわかりません。。。

以下、続きに詳細を。


続きを読む

かの国の壁

  • Diary

ちょっと仕事で来てるのですが、例の壁が高すぎてげんなりです。

twitterダメ、togetterダメ、facebookダメ。。。しかしmixiは通る!w そりゃそうか
とりあえず自サイトは通るので書き込んでみよう (書き込むところがなくてね;;)

最近作成したもの

  • Diary

ごぶさたしております。また、コメント放置プレイ申し訳ないです。。。

もうずっとアレなので、最近作成したものだけおいときますね。

Google Earth(ブラウザプラグイン版) - 非常に重いので注意
データは10月頭時点です。
alpha-2以降は、その時存在しているデータにて、メッシュ切ってその中の点の平均を取って表示しています。
10/02 alpha版 (画像サンプル)
10/02 alpha-2 緯度経度0.04x0.04mesh 平均μSv/h算出→0.2upのみ表示(棒高さ=μSv/h×20000ft) (画像サンプル)
10/2 alpha-2(国の除せん対象0.23にあわせた版) 緯度経度0.04x0.04mesh 平均μSv/h算出→0.23以上のみ表示(棒高さ=μSv/h×20000ft)
10/3 alpha-3(どう変えたか自分でも記憶がないwww 後で開こうとしたら自分でも開けなかった)
 一応、下から2番目あたりがおすすめ。。。なのかな? 量を視覚化したいということで作りましたが、高くないところの差異を出そうとしたら高いところが月に届きそうな勢いになった。。。

福島放射線サーベイ(測量)マップ from 10/20ニコニコ生放送「福島放射線マップ大公開」
 10/30公開。23656点。

@tyoshizaさんの測定マッピング
 3種の計測を同時に表示しているのがいいのか悪いのかよくわかりませんが、まぁ選択できますので。

このシリーズ長いなぁ。前回の最後のほうに書いたリアルケースにすぐ出あったので。


続きを読む

学校の緯度経度取得

  • Diary

さっきの続き。まぁメモでござる。


続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

nni (えぬえぬあい)
あらふぉー(小学生のこどもたちあり)

最近
メール→ほとんど見てません
mixi→まったく見てません
twitter→ここばかり(@nnistar)
facebook→ぼちぼちでんな

サイト内検索

カテゴリ

nni's flickr

www.flickr.com

ある程度選んだ写真の中でランダムに表示するようにしました
一気に全部見たいという奇特な人は→slideshow/flickrbadge

Sony alpha-700/100
SIGMA 28mmF1.8
SIGMA 70-200mmF2.8
Minolta 50mmF1.7

過去勝手に特選エントリ

カテゴリDiary
・タヒチ・ボラボラ島 1 2 3 4
・家購入シリーズ 1 2 3 4 5
・某Hw 1 2 コーラメントス
     ヤクルト30
・ドリコムRSSとの闘い 1 2 3
OhMyNewsのRSS配信
・デジ一眼エントリー機比較 1 2
・調布市野川の桜ライトアップ
 2007, 2008, 2009
 2010(画像), 2010(動画)

カテゴリNETA(Web clip)
たかこさんの保育園日記
ネカマ作戦記
医師カルパッチョ
引越しおばさんmiyoco
・バナビーLOVE 1 2
2ch 恋愛サロンスレ×2
接点t
仙台ジェンキンス祭り

カテゴリBook
東京タワー/ リリーフランキー
天使の梯子/村山由佳
about books(泣ける本)
about books(稲見一良)

カテゴリPachi(パチ/スロ)
・パチ考察 1 2 3 4

Links of sites by DrecomRSS

新着マークは更新6時間以内です

Links of sites(はてなAnt.)

あわせて読みたい

Powered by Movable Type 5.03